ABOUT ME


東京都に住む大学四年生 折笠真優です。
私は都内の大学に通う
普通の普通の女子大生です。



今コロナウィルスという
世界の歴史に残るであろうウィルスによる
大きな混乱に直面している中で、
何か私でも社会のために
できることはないかと考え
このプロジェクトを考えました。



長い外出自粛期間の中でも
食料に困らない現実や、
TV画面に映る過酷な医療現場
終わりの見えないこの状況で活躍する方々に
”とにかく感謝を伝えたい”と思い
今に至ります。



毎日ニュースで新しい感染者数が
発表される中で
私たちが外出を自粛していても
買いたい時に買いたいものが買えること
スーパーが開いていること
助けてくれる人がいること
は危険な環境でみんなの命のため、
生活のために働いている方がいるからだと
感じています。
大半の人が家から出るなと言われている
世の中で、家から出ることを
求められている人がいることを
常に忘れてはいけない
と思っています。



暗いニュースが溢れ気持ちが
不安定になりがちな時ですが
少しでも頑張ろうと前向きに
明るい気持ちになれたらいいなと
感じて”ありがとう”プロジェクトを
実現させたいと思いました!



私にできることは
このくらいしかないですが、
ありがとうの気持ちを
みんなで一緒に伝えて
少しでも活躍する皆さんの
力の一部になれたらと考えています!